ふるさと納税 おすすめ返礼品

ふるさと納税のおすすめ返礼品情報を紹介しています。お得にお礼の品をもらおう♪

ふるさと納税返礼品レビュー 利府梨(あきづき) 5kg

今日のふるさと納税の口コミを紹介します♪

投稿者と返礼品情報

・投稿者:30代 女性

・返礼品名:利府梨(あきづき) 5kg

ふるさと納税先:宮城県宮城郡利府町

ふるさと納税サイト:さとふる

・寄付金額:12000円

・返礼品ページURL
→ 返礼品詳細を見る

どんな返礼品ですか?

梨が特産で、秋には町内のあちらこちらで直売がされています。その中でも、利府町産の梨で最近人気の品種の「あきづき」になります。

どんなところが気になる?

地元のイベントで、すぐに売り切れになってしまうことがあり、直売所も土日にしか営業されていない場所が多く、なかなか入手に手間がかかってしまうものだったのですが、返礼として手に入るので、自分で直接直売所に行かなくても入手できるのが嬉しいです。

他の返礼品ではなく、これが良い理由は?

あきづきそのものは九州・関西圏などの返礼品にもありますが、東北の被災地の一つとして少しでも納税が役に立てばと思い、選びました。また、実際に食べてみると本当に美味しいものでしたので、また次回の利用も検討しています。

ふるさと納税返礼品の感想

・感想を教えてください
(購入を迷っているなら、その理由)

申込み期間がとても短く、9月末あたりにすぐに申込みしないとすぐに「受付期間外」になってしまうので気をつけています。数年前にそれで申込みを逃してしまった年もあるので、毎年秋の辺りにまめにチェックしています。